美人はひそかにやっている!最新の美容法包み隠さず教えちゃいます

「何もしてない」という人が自然とできている正しいスキンケアの仕方を教えます。誰でも簡単にできることなので要チェックです。

◆PR◆
「ただの化粧水じゃない」
と愛用者が口を揃えて言うワケ
スプラッシュジェリーミストは効果なし?口コミの噂に騙されるな!

汗かきな女性におくる、猛暑日でもメイク崩れしないメイクテク

"女性にとっては7~9月というのは本当に正念場ですよね。紫外線が多くなる時期であるのと同時に、汗をかきやすくなるので化粧崩れに悩まされている人が多いのでは?私はすごく汗をかいちゃうタイプなので、5月ぐらいから10月に入るまで、約半年ぐらい化粧崩れの対策に躍起になっています(笑)。そんな化粧崩れの対策のプロ(自称)の私がこれまでに実践してきた中で特に効果のあった対策術を皆さんと共有したいと思います♪


(1)BBクリームorCCクリームを下地に使う

まず大前提として化粧の前には化粧下地を使うことが大事です。化粧下地を使わないという少数派の人もいますが、絶対に使うべきです。下地はBBクリームまたはCCクリームを使うのが理想です。BBクリームおよびCCクリームは洗顔後の化粧水→下地→ファンデーションの役割を担っていますので、メイクの時間を短縮することができます。塗り重ねる必要がなくなるので万が一化粧崩れした場合でもひどくなりません。CCクリームだと色補正機能もついているのでよりお肌が綺麗に見えます。


(2)リキッドファンデを使うのをやめる

化粧崩れしやすい方はパウダーファンデーションからリキッドファンデーションに乗り換えたりしていませんか?私もパウダーからリキッドに乗り換えたことがあるのですが、リキッドはたしかにカバー力は高いのですが、崩れた時が本当にひどいです。もし、リキッドをどうしても使いたいのであれば、最後にフェイスパウダーで仕上げたほうがいいです。基本はリキッドではなくパウダーファンデを使い、中でも保湿成分多めのパウダーファンデを使うことで化粧崩れを予防できます。


(3)Tゾーンにはテカリを抑えるアイテムを使う

お肌の中でも皮脂が出やすい部分、そうではない部分があります。なので、皮脂の分泌量に合わせて化粧をしてあげるということがとても大事になってきます。皮脂が出やすい部分ほど化粧崩れしやすくなるわけですから、Tゾーンあたりは特に注意しなければならないわけです。Tゾーンにはテカリを抑えるコンシーラーを塗り重ねたり、毛穴の目立ちを隠す化粧下地を部分的に使ってあげたりするといいです。"